NodeTokyo Tech Meetup & Workshopに参加してきました

eth-jp.connpass.com

当日の方は現在ブロックチェーンの仕事をしてないので、いけないのですが、、、Pre-Eventの方に参加してきました。

 

それぞれの時間は短かったですが、Serenity・Plasma・Kadena・Polkadotの話が聞けたので個人的には満足です。

 

Etherumではeth2.0-pmでは目にするけど日本での情報があまりないSerenityのp2p部分のことについて触れていたのが興味深かったです。

最近はクロスブロックチェーンに興味があるのでPolkadotの人の話が聞けたのは嬉しいです。内容はWebサイトに書いてあることと大差無かったですが...

 

気になってるのは、下のplkadotのgithubは2ヶ月開発されていなかったのでどうなっていたのかと思ったのですが、最後にplkadotを動かそう的な話の中で、substrateをインストールするコマンドが出てきたので下のリポジトリはPoCだったぽい?ですね。

github.com

今はlib-p2p(Rust)とsubstrateに注力しているのかな?