blockchain.tokyo #14に参加してきました

blockchain-tokyo.connpass.com

 

数回参加してなかったのですが、前回からまた参加しています。

今回はDex、51%攻撃、Cosmos SDK、Origin Protocolの話でした。

 

個人的に興味があったのはCosmos SDKでしたが、大体ドキュメントを読んでいくと同じことが分かるような内容だった気もする...

逆に言うとドキュメントがしっかりしていて、かつ段階的に進んでいって分かりやすい内容になっていることを実感。

cosmos.network

 

発表者の人は昨日と今日のNodeTokyoではPolkadotについて話してたのがちょっと面白い。めっちゃカニバってる気もするけど、関係ない世界なのかな?

github.com

CosmosとPolkadot、個人的にはPolkadot押しだけど、開発進捗的にはCosmosかなー。

まだ、Cosmos NetworkがMain Net出てないから、どっちも時期尚早ではあるかも知れないけど... 

ってCosmos NetworkのRoad Mapを久々に見たら'SDK Feature Complete'ってなってたからSDKは完成したのかな?