天下一キーボードわいわい会 Vol.1に参加してきました

今年から、キーボード沼に入り出したこともあり、楽しみだったイベントです。

 

 

先週Lily58を作るのにいろ失敗したので、リベンジということもありLily58をもう一回購入し、ついでに何故かErgoDashも購入してしまった。

即売会の魔力は怖いなー

ついでにCherry MX Developer KITとキーキャップも購入してしまった...

なんとなく、自作キーボードの本も買ってしまった。まだ、ちゃんと読んでないけど、凄く面白い。

 

 キーボード展示スペースには色んなカスタマイズされたキーボードや、年代もののキーボードがあって、底知れない沼の深さを体験出来ました。

 その中でも、自作トラックボールと自作タッチパッドには驚いた。キーボード一体型は出たら欲しいな...

正直キースイッチの話とか、あんまりよく分かってないので、まだまだ沼の先っぽだなと感じました。

電子回路の設計がちゃんと出来るようになりたいなー

 

開催者の方々お疲れ様でした。

次回もあれば参加したいと思います!