目標体重まで痩せた日

高校時代は58キロだったのに、今年の6月に測ったときは83キロだったので、これはやばいと思い6月からダイエットを始めました。

とりあえず、食べる量減らし、歩く量を増やすことでとで1ヶ月で75キロくらいまでは落ちたのですが、そこから全然減りませんでした。

 

プッシュアップバーと腹筋ローラーを購入したが、あまり効果は出ず... 

 

とはいえ、どうにかしないとなーと思い、Fitbit AltaHRを購入しました。

 

買ってからは、一日1万歩の目標と食べてものを記録することを主に行い、週3位でプッシュアップバーと腹筋ローラーで筋トレするということを行いました。

  

f:id:t10471:20181111192920p:plain

f:id:t10471:20181111193028p:plain

 

f:id:t10471:20181111193307p:plain

やっぱり、入力を減らすというのが一番ダイエットには効果がある気がしました。

たんぱく質を取ることを忘れず、出来るだけ野菜中心の食生活をすることで摂取カロリーを減らしました。